第12回バルブフォト五七五コンテスト作品募集

作品募集

バルブは、水道の蛇口から宇宙ロケットのエンジンにいたるまで、さまざまな場所で使われています。私たちの暮らしや産業とバルブのつながりを、写真と川柳で表現してください。ユーモアあふれる作品、芸術的な作品、ほのぼのできる作品、切れ味鋭い作品をお待ちしております。

『達人道』今年もバルブフォト五七五コンテストに挑戦!

『達人道(たつじんのみち)』では、2015年から6年連続で、バルブフォト五七五コンテストへのチャレンジ企画が放送されました(7/22~24にかけて、テレビ埼玉・三重テレビなどの地上波で放送)。

【達人道】第536回〜公募の達人(※当コンテストの紹介は、8:41~)

第12回バルブフォト五七五コンテスト開催概要

作品について

写真 1 点と川柳 1 点の組み合わせで 1 作品になります。バルブの写真とそれに相応しい川柳、作品タイトルを添えてご応募ください。

応募方法

応募フォーム」よりご応募いただけます。または、「応募用紙」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、写真(または JPEG形式の写真データを収めたメディア)を同封して、下記宛にご送付ください。

応募要項

ご応募にあたっての重要な注意点が応募要項に記載されています。必ずお読みください。

表彰および賞金

賞金総額30万円(選考後に各賞の名称と賞金を受賞者へ通知のうえ公表いたします)。
※入賞者にはバルブのイメージキャラクター「ばるちゃん」のグッズ一式を贈呈します。

発表

入賞者には、2023年3月上旬までに通知いたします。入賞作品は当会ホームページで公開させていただきます(2023年3月中旬予定)。また、当会刊行物等にも掲載させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきください。

後援

(順不同・敬称略)

愛知県管工機材商業協同組合

大阪管工機材商業協同組合

キッチン・バス工業会

高圧ガス保安協会

全国管工事業協同組合連合会

(一社)日本機械工業連合会

(一社)日本建材・住宅設備産業協会

(一社)日本フルードパワー工業会

(一社)日本ボイラ協会

このページのトップへPAGE TOP